国家公務員になったがADHD過ぎて、営業に転職したら無双しました

ADHDでも活躍できる場所は必ずあります!

初めまして!イシカワ狸です!
私は最近まで国家公務員でした。しかし、ADHD過ぎて仕事のミスを連発しました。

このまま仕事を続けてもつらい未来しか待っていないと考え、営業職に転職しました。すると、前職でのボロボロぶりが嘘のように今は大活躍しています!(自己申告(笑))

このブログでは、同じようなADHDに悩む社会人のみなさんと悩みを共有したり、多少の解決策になればと思い、始めました。

 

簡単な経歴としては以下の通りです。

 

某私立大学をギリギリで卒業
     ↓

面接だけは得意なので、運よく某省庁に入省

     ↓

ミスを連発、挨拶が元気なことが唯一の長所でごまかす日々

     ↓

さすがにやばいと思い、喋ることだけは自信があると考え営業職に転職

     ↓

ADHD特有の行動力とアイディア力で同期トップ(現在はここ)

 

是非、ADHDが理由で仕事について悩んでいる方、公務員をやめたい人や営業に悩んでいる方はお声掛けください。一緒に解決策を考えましょう♪

 

次回は私の黒歴史、公務員時代を書かせていただきます。